スポンサードリンク

浜崎あゆみのCD

浜崎あゆみのCD

浜崎さんといえばファッションやルックスも注目されますが、やはり歌に注目が集まります。その歌唱力は日本を代表するといっても過言ではないものですよね。

となるとやはりCDの売れ行きは凄まじく、彼女は様々な輝かしい記録を残しています。

2006年6月にのはシングルCDの売り上げが通算2000万枚を突破し、ソロ及び女性アーティストとしては史上初の快挙を成し遂げました。

6年前にはアルバム「A BEST」で450万枚という大記録を生み、トップスターの地位を確実なものとしたんですね。

さらに先日、ついに究極のBEST ALBUM「A BEST2」が発売されました。今回発売されたのは白盤と黒盤の2作品。白盤が発売1週間で47・5万枚を売り上げて1位、黒盤が47万枚で2位に初登場しました。

オリコンによると、女性アーティストのアルバム1、2位独占は、藤圭子さん以来、36年半ぶり史上2組目の快挙だそうです。

まあ、いまや世界のあゆですから、6年ぶりのベストアルバム発売で1位、2位は当然かもしれません。「-BLACK-」には切ない曲が集められ、「-WHITE-」には明るい曲を中心に集められています。

売り上げを見てもわかるように、皆さん2枚セットで購入されているようですね。これからも浜崎さんの出すCD、また売り上げ記録にも注目が集まりますね。