スポンサードリンク

浜崎あゆみのアジア進出

浜崎あゆみのアジア進出

浜崎さんは日本にとどまらず、アジアでの活躍が目立ちますよね。

台湾や香港で熱烈な歓迎を受ける中、コンサートも大成功を収めました。また今回の公演、もうひとつファンを驚かせたのが、観客の豪華な顔ぶれでした。

香港の人気アーチスト、アンディ・ホイ(許志安)やミリアム・ヨン(楊千ファ)、女優のチェリー・チェン(鐘楚紅)、それに広東オペラの、白雪仙の姿もあったのです。他にも香港のアーチストが続々駆けつけ、あゆへの注目度の高さが伺えますよね。

台湾・香港で熱狂的な歓迎を受けた浜崎さんですが、その人気は大陸でも変わりません。多くのファンと報道陣が飛行場や宿泊先のホテルに押しかけました。

上海での記者会見で、浜崎さんは「中国のファンに会える機会をたくさんつくっていきたい」と今後中国での活動を増やしたいとの意気込みを語ってくれました。

日本であらゆることをやりつくしトップをとってしまったあゆにとって新しい土地がさらなる意欲につながっているようですね。

本人も、「日本と違うところでリアクションがあり、エネルギーになった。上海でも楽しみにしている」と話しているように、これからのあゆの活動はだんだんアジアに移っていきそうです。

もういまや世界のあゆはどこまでゆくのでしょう。これからの活躍にますますの期待が集まりますね。